休みって重要。

さっき仕事から帰ってきた。

いや、「仕事」ではないか。

職場の先輩とカラオケに行ってきた。めちゃくちゃ急な流れだったけど、とても楽しかった。

今日は、息抜き大事って言う話。

1日の始まりと終わりがリンクした。

今日は最近では珍しいくらい気持ちよく目が覚めた。朝の夢は細かくは覚えていないけど、とても大きくてきれいなアゲハ蝶を見た。触った瞬間心がわくわくしたことは覚えている。現実では絶対に触れないけどw

おきてすぐ触ったのはYoutube


ポルノグラフィティ アゲハ蝶

 

「そういえば、この曲から音楽好きが始まったな・・・」

と感慨深かった。

その後、リンクに面白いオススメが。

 


オリラジ中田「才能の見つけ方論」驚異のプレゼン

 

これ、めちゃくちゃ面白かった。

プレゼンの笑いのはさみ方ってこんな感じなのか、と、プレゼンの聞きやすさに惹かれたのはもちろん、話の内容にも非常に腹落ちするものがあった。

「優れるな、異なれ。」コンプレックスが才能の隣にある、というニュアンスになるほど、と。

そして、「当たり前に自分ができることこそが才能」という話があって、そのとき「俺にとっての歌うことがそれ(才能)じゃん」と思った。

歌手になれるほどではないけど、聞く人がイラつかないレベルにはあると思っている。

「話をまとめるのがうまい」とか、「教えるのがうまい」とか、「後輩の面倒見がいい」とか、掘ればいろいろ出てきそうな気がするが、それはまた今度考えよう。

 

好きなこと=歌うこと、始まりがアゲハ蝶という妙な縁を感じた後、会社へ行きいつもどおり業務について一日を終えた。

 

いつもどおりではなかったのは、今日、会社の周辺はお祭があった。

f:id:keypastoral:20180726020007j:plain

 

10代がいっぱいだった・・・!

とても人が多くて暑かった。

楽しかったー!!!

 

 

その後、先輩たちと変なテンションになり、なぜか23時からカラオケへ・・・。

 

お互いがお互いの動画をとりあうというカオスな状況だったけど、

みんなうまくてビックリした、、、!!!

 

何歌ったか思い出す。

 

天体観測

小さな恋のうた

アイネクライネ

God knows...

シーソーゲーム

LOSER

楽園ベイベー

Fantasista

 

最後の1曲も歌うことになったので、

アゲハ蝶を歌って終わり!

 

3人で行ったわりにはたくさん歌わせてもらいました、とても楽しかった!

ありがとうございます!

 

まさか、アゲハ蝶で始まってアゲハ蝶で終わるとは。

 

スッキリした!!!

最近の仕事のモヤモヤも少し晴れた気がしている。

一緒に行ったのが職場の先輩だったからか。

 

コトバが詰まっていて、ネガティブなコトバが多く出るときは

心が疲れていることが多い。

そういう時は笑うか忘れるかで気分転換がいいんだけど、

カラオケはやっぱり楽しい!

遅い時間すぎてとても眠いけど、楽しかった。

 

楽しかったし、不思議といつもより

「明日も頑張ろう」と思えている。

 

やっぱ息抜きは大事。

カラオケは、、、職場の人とはあまり行きたいとは思わないけど、

たまにはいいよね。

 

ありがとうございました。

 

 

 

・・・こんな時間まで仕事している方、お疲れ様です。

人のこといえた立場じゃないけど、休みながら頑張りましょうね。