全6回の講座終了。

7月スタートだったが台風のため延期になった講座が終了した。

 

最初はどんな講座なのか半信半疑だったが、

こんなにものめりこむとは思わなかった。

 

 

今回はなぜか、自分達が変化しないと

講座自体の意味がなくなってしまうという危機感がある。

 

これまでは講座を受けてテンションが上がっても一時的で、

寝ておきると忘れていることが多かった。

 

しかし今回は、

それをやってしまうと他のメンバーに遅れを取ることになると

少し怖いくらいの不安がある。

 

みんなにおいていかれないようになることが人生の目的ではないが、

こうして動く理由を作ってくれたことも大変有難いものである。

 

今日やりたいと思っていたことはだいぶできた。

明日はスマホとの距離感が少し遠くなってるので、

手を動かして、行動していこうと思う。