なぜか急に書きたくなって。

ときは2023年8月。最終更新から5年?経とうとしているらしい。 タイトルにもある通り、何故か急にブログを書きたくなった。 誰かに何かを伝えたいわけではない。 そんなに影響力を持った人間ではない。 ただ私の気持ちの整理のために。 それだけだと思ってい…

感情を切って。

今日は予定していたタスクが 珍しく予定通り片づいた。 朝から、自分のタスクじゃないだろうというような 内容の作業を片づけて、 昼からはずっと後回しにしていたチラシ作成を完了した。 夜は今日の出来事の共有と明日・明後日の準備を。 これまでもタスク…

全6回の講座終了。

7月スタートだったが台風のため延期になった講座が終了した。 最初はどんな講座なのか半信半疑だったが、 こんなにものめりこむとは思わなかった。 今回はなぜか、自分達が変化しないと 講座自体の意味がなくなってしまうという危機感がある。 これまでは講…

休みって重要。

さっき仕事から帰ってきた。 いや、「仕事」ではないか。 職場の先輩とカラオケに行ってきた。めちゃくちゃ急な流れだったけど、とても楽しかった。 今日は、息抜き大事って言う話。 1日の始まりと終わりがリンクした。 今日は最近では珍しいくらい気持ちよ…

自分にとっての営業力とは。

感情をすさぶるトークはできると思う。 昨日の体験授業できていた中学生2人、最初は一緒がいやだという話だったが、次第に話を聞いてくれるようになり、最後は楽しかったといって帰っていった。 自分の才能はなに? 当然、簡単に答えが出るものではない。 そ…

「才能」ってなんだろう。

「さあ、才能に目覚めよう(新版)」を購入した。 買おうと思った背景 最近、「自分は何が得意なんだろう」「なぜ周囲は自分のことを評価してくれるのだろう」「自分はどのような価値を提供しているのだろう」ということを考えながら仕事をしている。今の仕…

昨日と今日のこと。

下半期になり、ここからはアウトプットをがんばると決意した。 しかし、気づけばもう7月は3日を数えている。 つまり、7月になって48時間が経過しているということ。 48時間で一体何をアウトプットしたというのか。 自分の振り返りを兼ねて、ココに記そうと思…

お世話になりました。

2月から、短い付き合いでしたがお世話になりました。 今日で、教室を一緒に見ていたサポーターさんが 仕事をやめることになりました。 最初は興味を持っていただいたのに、 こちらの不手際で恐怖を与えてしまいました。 「教えるスキルはない」 という彼女に…

コピーライターになりたい。

「文字を書くのが好き」な青年 無性に「ライターになりたい」と思ったのであった。 昔から文字を書くことが好きだったんだと思う。 mixiから始まった当時、長文の日記を好んで書いていた。 「誰も読まないだろう」と言う気持ちで書いていたが、 大学の部活の…

時間と体調管理。

「なんか疲れが取れないな、、、」 と最近思うことが多い。 老化しているのかもしれないが、 お酒を飲んだ翌日身体がとてつもなく重い、とかもある。 今日、実家に帰省して農作業を手伝うという予定だったが、 朝起きて身体が動かず昼まで寝てしまっていた。…

ピザ!そして本屋さん!

本屋さんに行ってきた。 というより、 ピザのついでに本屋さんいってきた。 fanfunfukuoka.com ひさしぶりにいったけど、やっぱりおいしかった。 ポテトも。 オススメです! 書店では中古本を10冊買いました! ・・・休みの間に読みきれるだろうか。 マーケティ…

残り3日。

あと3日で正月ぶりの9連休が。 祝日がない働き方に慣れてきたのか、 あまり違和感がなくなってきた。 先週のオーバーワークの反動なのか、 それとも休みが迫っているせいか、 仕事に身が入らない。 もう4月も終わりか・・・。 毎月思う、何を積み重ねることが …

今日できることを。

今日できることを明日に延ばすな。 常々自分に言い聞かせたい言葉の一つ。 昨日は久しぶりに(?)休みだった。 一昨日少し深酒してしまったためか、 それとも春の陽気のせいなのか。 何も生産しないまま一日を終えてしまった。 「やるべきこと」はそこにあ…

肉から考える生活の変化

はじめに すごくおなか周りの肉が気になってきている。 昨年までこんなことはなかった気がするが・・・。 何が変わったのだろうか。 今回は、 ・おなか周りの肉から考える生活の変化 と ・肉(メタボ)対策 について少し書こうと思う。 生活の変化 仕事 まずは…