昨日と今日のこと。

下半期になり、ここからはアウトプットをがんばると決意した。

しかし、気づけばもう7月は3日を数えている。

つまり、7月になって48時間が経過しているということ。

 

48時間で一体何をアウトプットしたというのか。

自分の振り返りを兼ねて、ココに記そうと思う。

 

2018/7/1

 

何を隠そう旅行していた。

家に帰り着いたのは21:30。

 

この日、旅行先で

「あなたに足りていないのは行動力」

という話をきいた。

 

帰るまでは「行動するぞ、行動するぞ」と思っていたのに、

家に帰った21:30から23:00まで、

結局ダラダラとYoutubeを見てしまった。

 

「心の底でやりたくない」と思っているんだ。

習慣の力。ダラダラ廃人の影響は大きすぎた。

 

結局、23:30から洗濯などのやるべきことを済ませた。

収益につながる行動といえば、記事作成(途中まで)だ。

 

しかもその記事、保存がうまくいっていなくて

朝になると残っていなかった。

 

ほぼ0カウント。

与沢さんの以下ツイートがぶっ刺さる。

 

 

習慣にしましょう。

まずはブログで文字を残す習慣を付ける。

 

 

2018/7/2

 

11時起床。そこから会社へと向かい、会社では当然何もできなかった。

仕事終わり、21時。いつもより早く教室を出たが、

家に着いたのは22:30(変わらず)。

 

晩ご飯を食べて23時、別タスクを消化して24時10分。

やっとこのブログを書いている。

 

今日は、

「交流と情報発信は違う」という言葉を得た。

 

交流は自己開示ではあるが、人の役にはたたない。

一方、情報発信は人の役に立つ。

 

その差を理解し、「情報発信」をすることが大切だと感じている。

 

 

しかし、このブログはまだ交流の域を超えていない。

書評からブログを始めてもいいだろう。

 

まずは、書く習慣を付けること。

これを毎日やっていこう。

 

 

 

追伸

「早く書くために意識すべきこと」

という本を以前読んだ気がする。

 

そこには確か

「誤字を気にせず書くこと」

(バックスぺースを押さないこと)

という記載があったと思う。

 

ためしにやってみたけど、

誤字・誤変換しかなかった。

 

ブロガーを尊敬するし、

自分もブロガーになりたいと思う。