2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休みって重要。

さっき仕事から帰ってきた。 いや、「仕事」ではないか。 職場の先輩とカラオケに行ってきた。めちゃくちゃ急な流れだったけど、とても楽しかった。 今日は、息抜き大事って言う話。 1日の始まりと終わりがリンクした。 今日は最近では珍しいくらい気持ちよ…

自分にとっての営業力とは。

感情をすさぶるトークはできると思う。 昨日の体験授業できていた中学生2人、最初は一緒がいやだという話だったが、次第に話を聞いてくれるようになり、最後は楽しかったといって帰っていった。 自分の才能はなに? 当然、簡単に答えが出るものではない。 そ…

「才能」ってなんだろう。

「さあ、才能に目覚めよう(新版)」を購入した。 買おうと思った背景 最近、「自分は何が得意なんだろう」「なぜ周囲は自分のことを評価してくれるのだろう」「自分はどのような価値を提供しているのだろう」ということを考えながら仕事をしている。今の仕…

昨日と今日のこと。

下半期になり、ここからはアウトプットをがんばると決意した。 しかし、気づけばもう7月は3日を数えている。 つまり、7月になって48時間が経過しているということ。 48時間で一体何をアウトプットしたというのか。 自分の振り返りを兼ねて、ココに記そうと思…