残り3日。

あと3日で正月ぶりの9連休が。

 

祝日がない働き方に慣れてきたのか、

あまり違和感がなくなってきた。

 

先週のオーバーワークの反動なのか、

それとも休みが迫っているせいか、

仕事に身が入らない。

 

もう4月も終わりか・・・。

毎月思う、何を積み重ねることが

できているのだろうかと。

 

今朝、ネットの記事で

「成功するために必要な○○」

のような、

よく聞くような記事を見た。

 

あまり期待しないまま中をのぞいたが、

思いのほか納得させられた。

 

成功するために必要な○○

 

○○にはいるのは「自己肯定感」。

出来たことを積み重ねて、

後から見返したときに

これまでの努力が見える状態がいい。

 

「できたこと」「うまくいったこと」

を書き留めておくこと。

「できなかったこと」

「悪かったこと」

は書く必要ない。

 

らしい。

 

自己肯定感、、、。

言われてみれば、そんなに

高くない気がする。

 

 

そうか、ブログは

「今日の良かったこと」

「今日出来たこと」

 

を書いていけばいいのか。

 

1ヶ月後に見返して、

1ヶ月前との変化が見えればいいのか。

 

変化を見た結果、

積み上げたものが何もなければ、

自己肯定感も低いまま、のはず。

 

変わる決意と継続できた結果があれば、

「頑張った!」

と少しは思えるかも。

 

4月もあと3日。

今日と同じ日は来ない。

 

明日も頑張ろう。