時間と体調管理。

「なんか疲れが取れないな、、、」

と最近思うことが多い。

 

老化しているのかもしれないが、

お酒を飲んだ翌日身体がとてつもなく重い、とかもある。

 

今日、実家に帰省して農作業を手伝うという予定だったが、

朝起きて身体が動かず昼まで寝てしまっていた。

 

時間の使い方を見直さねば、と思っているが、

今日も相変わらずグダッてしまった。

 

今日は「疲労回復」について。

詳しくないが、一つ面白い話を聞いた。

 

森永ラムネに含まれるブドウ糖が、

脳や身体にいいらしい。

 

citrus-net.jp

 

info-gallery.net

 

特に2本目の記事の中に、

ブドウ糖の効果

集中力アップ

スポーツ時の栄養補給

熱中症対策

二日酔い予防

ダイエット

 

と記載されていて、

 

栄養補給だけでなく

二日酔いにも効果があるのか、、、!

と目からうろこだった。

 

今日の体調不良はラムネで解決できるのか?

よくわからないけど、

とりあえず買った。

イオンで税込70円。

 

食べ過ぎに注意しながら、

明日も頑張ろうと思う。